コラム

 公開日: 2012-12-05  最終更新日: 2012-12-06

明星法律事務所の重点取扱い分野(2 交通事故)

 いつもコラムをお読みいただきましてありがとうございます。

 今回は、明星法律事務所の重点的取扱い分野について「2」。

 前回の続きです。


 2 交通事故

 実は、明星法律事務所で現在、もっとも取扱件数が多いのが、交通事故の事件です。
 割合としては、ご相談を含めて全体の4割程度を占めるのではないかと思います。

 代表の秋田は、弁護士として働き始めた当初に勤務した事務所が、交通事故の案件を多く扱っていたこともあり、弁護士登録以来コンスタントに交通事故事件を取り扱っております。

 弁護士の中には、被害者側か、加害者側のいずれか一方の案件しか受け付けないという方もいらっしゃるようですが、弊事務所ではいずれの側の事件も受け付けています。

 両方の経験があるからこそ、複眼的な考察が可能となり、それが、依頼者にとってベストな解決に結びつくと考えています。

 また、法律事務所によっては、「後遺障害○○級以上の案件でないと扱わない」というところもあると聞いたことがありますが、明星法律事務所ではそのようなことはありません。

 ちなみに、これまでに弁護士に依頼をされたことのない方からすれば、弁護士に相談や依頼をした場合、すぐに裁判を行うことをご想像されるかもしませんが、必ずしもそういうわけではありません。
 
 最終的な解決についてのご希望を伺いつつ、幾つかの選択(示談交渉などの話し合い、あるいは民事調停・民事訴訟その他の法的手続など)の中からベストな解決を探っていきます。


 ・・・とはいえ、交通事故の案件は、現在取扱件数が多く、なかなか処理が追いついていないのが現状で、新規のご相談等に際してはご相談日の調整等でご迷惑をお掛けすることがあるかもしれません(HP等で大々的に交通事故の取り扱いを唄っていないのも、実はこのような理由もあります・・・)。

 どうか、ご理解ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


 次回は、「3 個人破産、倒産事件、再生事件」についてお話しいたします。


 明星法律事務所
 http://myojo.mylawyer.jp

この記事を書いたプロ

明星法律事務所 [ホームページ]

弁護士 秋田智弘

愛知県名古屋市千種区内山1-19-26 サテライトスリービル1F [地図]
TEL:052-744-0930

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
明星法律事務所 秋田智弘弁護士

家族間のトラブルである離婚・相続の問題に親身に対応(1/3)

 名古屋千種区で明星法律事務所を運営する秋田智弘弁護士は、名古屋市内にある法律事務所で5年間の勤務弁護士を経験、2006年10月に名古屋市中区丸の内で自らの事務所を開設しました。その後、弁護士が少ない場所でより地域の方々に密着した活動を行い...

秋田智弘プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

自らの体験から、相談者の目線で離婚・相続のトラブルを解決

事務所名 : 明星法律事務所
住所 : 愛知県名古屋市千種区内山1-19-26 サテライトスリービル1F [地図]
TEL : 052-744-0930

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

052-744-0930

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

秋田智弘(あきたともひろ)

明星法律事務所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
新顔
イメージ

 皆さん初めまして。弁護士の鈴木恵美と申します。 昨年の11月から明星法律事務所で執務しています。...

[ 今池千種の弁護士の日常 ]

裁判傍聴
イメージ

 いつもコラムをご覧いただきありがとうございます。 はじめまして,明星法律事務所の事務局の照井です。...

[ 身近な法律問題 ]

蔵書印
イメージ

 ニュースなどでは,ここ数年は毎年「今年の夏の気象はヘンだ」という台詞を聞いているような気がしますが,今年...

[ 今池千種の弁護士の日常 ]

証人尋問の準備
イメージ

 皆さんこんにちは。 前々回のコラムで,証人尋問のことを少し書きました。 証人尋問は大変疲れますので,...

[ 今池千種の弁護士の日常 ]

弁護士業のいいところ
イメージ

 ある若者と会話をしていた時のこと。 「『飲む打つ買う』っていうじゃん?」 「打つ?覚せい剤ですか?」...

[ 今池千種の弁護士の日常 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ