コラム

 公開日: 2013-03-11  最終更新日: 2014-07-04

事務所まわりの桜と猫

   前回のコラムから大変時間が経ってしまいました。
  
 
   コラムのタイトルを見返してみると、まったく法律に関することを書いていないことに今更ながら気が付き、たまには書いてみようと思い立ったのはいいのですが、これがなかなか難しいのです。

   テーマの選定ももちろんですが、内容に関してもいい加減なことは書けませんので、それなりに気をつかいます。気をつかっているうちに時間ばかり経って行きます・・・世の中にはたくさんの弁護士ブログやコラムがあって、新しい法律や判例について詳しく解説しているものも少なくないのですが、結構な労力を使っているんだろうなと感心してしまいます。
   ・・・・・まあ書けないことの言い訳ですけど。

   ところで、最近かなり暖かくなってきました。
   もうすぐお花見の季節ですね。

   花見と言えば、大学生のころに京都・円山公園での同級生とのお花見を思い出します。
   桜の季節になると、円山公園は大勢の花見客でにぎわいます。ホントに足の踏み場もないような賑わいだった記憶です。
   
   こちら(名古屋)ですと鶴舞公園でしょうか。
   私は花見酒が好きなので、毎年鶴舞公園でビニールシートをひいて花見をしたいな・・・と思うのですが、寒いんですよね4月の夜などは、まだまだ。
  
   ビニールシートを敷いてのお花見はなかなか難しいですが、幣事務所の近くですと、すいどうみちも有名ですね。
  
   http://www.city.nagoya.jp/chikusa/category/71-2-2-5-0-0-0-0-0-0.html
   
   すいどうみちは、幣事務所から歩いて10~15分程度です。
なかなかの見ものですので、法律相談等で幣事務所にお越しになった際は、肩の荷を下ろした後に散策されてみてはいかがでしょうか(まだ早いですけどね)。


   ところで、幣事務所のまわりには、何故かたくさん猫がいるのですが、暖かくなってきたからか、最近騒がしいです。
   
   日中は日向ぼっこするのにもいい季節になってきましたよね。


   




   もしご来所された際、猫がひなたぼっこをしていましたら、どうぞ優しく追い払ってあげてください(笑)。    
  
   
   
   
   
   

この記事を書いたプロ

明星法律事務所 [ホームページ]

弁護士 秋田智弘

愛知県名古屋市千種区内山1-19-26 サテライトスリービル1F [地図]
TEL:052-744-0930

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

4

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
明星法律事務所 秋田智弘弁護士

家族間のトラブルである離婚・相続の問題に親身に対応(1/3)

 名古屋千種区で明星法律事務所を運営する秋田智弘弁護士は、名古屋市内にある法律事務所で5年間の勤務弁護士を経験、2006年10月に名古屋市中区丸の内で自らの事務所を開設しました。その後、弁護士が少ない場所でより地域の方々に密着した活動を行い...

秋田智弘プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

自らの体験から、相談者の目線で離婚・相続のトラブルを解決

事務所名 : 明星法律事務所
住所 : 愛知県名古屋市千種区内山1-19-26 サテライトスリービル1F [地図]
TEL : 052-744-0930

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

052-744-0930

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

秋田智弘(あきたともひろ)

明星法律事務所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
新顔
イメージ

 皆さん初めまして。弁護士の鈴木恵美と申します。 昨年の11月から明星法律事務所で執務しています。...

[ 今池千種の弁護士の日常 ]

裁判傍聴
イメージ

 いつもコラムをご覧いただきありがとうございます。 はじめまして,明星法律事務所の事務局の照井です。...

[ 身近な法律問題 ]

蔵書印
イメージ

 ニュースなどでは,ここ数年は毎年「今年の夏の気象はヘンだ」という台詞を聞いているような気がしますが,今年...

[ 今池千種の弁護士の日常 ]

証人尋問の準備
イメージ

 皆さんこんにちは。 前々回のコラムで,証人尋問のことを少し書きました。 証人尋問は大変疲れますので,...

[ 今池千種の弁護士の日常 ]

弁護士業のいいところ
イメージ

 ある若者と会話をしていた時のこと。 「『飲む打つ買う』っていうじゃん?」 「打つ?覚せい剤ですか?」...

[ 今池千種の弁護士の日常 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ